メンズスキンケア

30代男性に人気のおすすめ乳液7選【乾燥肌用/2020年最新版】

スポンサーリンク
乾燥肌乳液メンズスキンケア
あなた
あなた

乾燥肌の30代男性におすすめの乳液はなに?

こんな疑問を解消します。

結論、本記事の中から選べば大丈夫。

肌荒れや老化が気になる30代、
化粧水で保湿したあとには、
自分に合った乳液を使って保湿をキープすることが大事です。

本記事では、

記事の内容
  • 乾燥肌の男性が乳液を選ぶ際のポイント
  • 乾燥肌の30代男性におすすめの乳液7選

を紹介します。

本記事を読めば乾燥肌のあなたにピッタリの乳液を知ることができます。

記事の信頼性

筆者は20代後半からスキンケアを始めた30代の男性です。
本記事は自身の体験と、10以上の記事で学んだ内容をまとめていますので、
本記事を読めば乾燥肌の30代男性が選ぶべき乳液を知ることができます。

スポンサーリンク

乾燥肌の30代男性が乳液を選ぶポイント

ポイント

乳液を選ぶポイントは以下の2つ。

  • 乳液の成分
  • 価格

一つずつ説明します。

乳液を選ぶポイント①:乳液の成分

乾燥肌の方は比べて敏感で繊細

無添加などの低刺激なもので、保湿性の高い乳液を選びましょう。

好みもありますが、サラッとしたタイプよりもしっとりとしたタイプの方が合っています。

乳液を選ぶポイント②:価格

乳液は毎日使うため消費量が多いので、無理のない価格帯のものを選びましょう。

相性が大事ですので、高い=良いではありません。

いくつか試してみて、ご自身にぴったりの商品を選びましょう。

乾燥肌の30代男性におすすめの乳液7選

乾燥肌の30代男性におすすめの乳液を紹介します。

乾燥肌の30代男性におすすめ乳液①:無印良品乳液・敏感肌用・高保湿タイプ(1,800円/400ml)

<商品説明>

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。乾燥が特に気になる敏感肌にうるおいをたっぷり与えて保護します。デリケートな肌にもやさしい低刺激性です。

高品質・低価格に定評のある無印良品の乳液。
アレルギーテストもされており、肌のタイプに合わせて細かく作られています。
敏感な乾燥肌の方も安心してお使いいただける乳液です。

乾燥肌の30代男性におすすめ乳液②:ナチュリエ スキンコンディショニングジェル (700円/180g)

<商品説明>

みずみずしくてしっかり浸透、ベタつかないのにしっとりうるおうハトムギコンデショナージェル。

コストパフォーマンスの点でも素晴らしいナチュリエもハトムギ保湿ジェル。
この低価格に対して無香料・無着色・低刺激性・アルコールフリー・ノンコメドジェニックテスト済という安心感もある乳液です。

乾燥肌の30代男性におすすめ乳液③:大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンミルク(2,200円/200ml)

<商品説明>

●ウル・オスは、ミドルエイジ層以上の主に男性に向けた全身スキンケアブランドです。「瑞々しく弾力のある肌に」を基本コンセプトに「全身に潤いと、はり、ツヤを与えて、肌の弾力性を保ち、生き生きとした健やかな肌に導く」ブランドとなっております。
●ややかさつき気味の肌へスーッとなじむ、ミルクタイプ。

ウルオスはミドル層に向けて作られているのでまさに30代男性にぴったりの乳液といえます。
顔だけではなく全身に使うことができるお得感も人気の理由です。

乾燥肌の30代男性におすすめ乳液④:ニベアメンアクティブエイジバーム (1,500円/100ml)

<商品説明>

年齢による肌の状態が気になる方に。男のエイジングケア。
健康的でいきいきとした肌に保つ乳液。
●メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。有効成分:ビタミンC誘導体配合
●肌にハリを与え、乾燥による小じわを目立たなくします。コエンザイムQ10・ヒアルロン酸(うるおい成分)配合
●うるおいを与え、カサつきを防ぎます
●ベタつかず、肌にスーッとなじむ、なめらかな乳液
●ノンアルコールタイプ。ヒリヒリ感のない、やさしい使い心地

ニベアメンから出ている男性用乳液。
髭剃りあとなどの傷ついた肌をしっかりとケアしてくれます。
もう1ランク安価なものもあるんですが、
30代男性にはアンチエイジング成分が入っているこちらがおすすめ。

乾燥肌の30代男性におすすめ乳液⑤:バルクオム乳液(3,300円/100g)

<商品説明>

“乳液のイメージを変える。”驚くほどに軽い付け心地と、保湿の持続力。
変化しがちな肌の水分コンディションを長時間キープし、男性が使いやすい付け心地を追及。
肌なじみを良くし、べたつきや重さを最大限に抑えるため、ベースに「スクワランオイル」を使用。
肌のバリア機能をサポートする美容成分が乾燥ダメージから肌を守る、独自処方の乳液です。

バルクオムのメンズ用乳液。
水分が不足しがちな男性の肌に合わせて作られているので乾燥肌の方にピッタリな乳液です。
しっとりしているけど軽さもあり、高価格帯なのも納得というユーザーも多いです。

乾燥肌の30代男性におすすめ乳液⑥:資生堂モイスチャーライジングエマル(3,600円/100g)

<商品説明>

豊富なうるおいを素早く補い、肌をおだやかに整える乳液状の保湿液です。
ダメージディフェンスコンプレックス(保湿成分)配合※で、乾燥や湿度変化などから肌を守り、かさつきや肌荒れを防止。
感触はさらっとしながら、うるおいを長時間逃がしません。

SHISEIDO(資生堂)のメンズ用乳液。
しっとりとしているけどベタつかず、男性好みの使い心地を実現しているさすがはシセメンという一品。
大人のための乳液といわれており、30代の男性にはぴったりの乳液です。

乾燥肌の30代男性におすすめ乳液⑦:ラボシリーズ エイジ(7,700円/50ml)

<商品説明>

●〈ラボ シリーズ〉のベスト & ロングセラー乳液がリニューアル。
●心地よい使用感でリフレッシュさせながら、エネルギーに溢れた精悍な表情へと導きます。
●滋養強壮で知られるジンセンに加え、カフェイン、ビタミンB3のトリプル処方が肌の疲れやよどみを解消してイキイキした印象へ。

世界初のメンズコスメブランドとして誕生し、
今もなお高級メンズコスメの第一線を走り続けるアラミスのラボシリーズの乳液です。
他のものと比べるとかなり値がはりますが、品質の良さに納得すること間違いなし。筆者も愛用しています。

自分の乾燥肌にぴったりの男性用乳液を選ぼう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

乾燥肌の方は本記事で紹介した商品の中から選んでいただければ大丈夫です。

あなたにぴったりの一本を見つけてください。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました