ジモン渡部のこれが絶景料理だ!

【全店公開】ジモン渡部のこれが絶景肉料理だ!2017で紹介されたお店まとめ

ジモン渡部 ジモン渡部のこれが絶景料理だ!
本記事にはプロモーションが含まれています

2017年3月21日に放送された

ジモン・渡部のこれが絶景肉料理だ!2017

で紹介されたお店を食べログ、RettyのURLとともに公開します!

絶景料理とは…

「テレビでは味と匂いを伝えることができない」と、
味が美味しいのはもちろんのこと、
とにかく見た目の美しさを徹底的に追求した
絶景料理”を紹介する画期的なグルメ番組。

公式HPより

その1:肉を焼く技 編

まずは、肉を焼く技 編!

ジモン:ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション(六本木)

カウンターで手軽にフレンチを楽しめるのが魅力のレストラン。
焼き加減が絶妙なギリギリの赤色のバヴェットステーキが頂けます。

渡部:博多 かわ屋(大井町)

カジュアルでリーズナブルなお店。
かわ焼き10本盛りに使う部位は鳥の首の皮のみ。
6日間タレに付けては焼くを繰り返し7日目に400度の熱でカリッと仕上げる。

その2:肉汁 編

次は、肉汁 編!

ジモン:ミート矢澤(西五反田)

黒毛和牛専門店で有名なお店。
旨味と肉汁を詰め込んだ二つ重ねのハンバーグ。名付けてダブルハンバーグ。笑
切ると肉汁が溢れ出し止まりません。

渡部:シェイクツリー(錦糸町)

バンズの代わりにお肉を使った夢のハンバーガー。
ハンドチョップ(肉を手で細かくちぎること)したお肉を使っているので噛みごたえ抜群。

その3:断面 編

ラストは、断面 編!

ジモン:三田牛竈炭火焼 ウェスタ(日本橋)

異次元の肉ワールドが楽しめるお店。
ジモンさんの反則でお肉以外も食べることに。笑
かまどに入れ赤外線の熱で旨さを逃さず一気に焼き上げたサーロインステーキ。

渡部:けんしろう(西麻布)

全席完全個室の焼肉屋。
けんしろう焼きは最高級のシャトーブリアンを低音のお湯でじっくり加熱、
フライパンで焦げ目を付け桜のチップでスモークした看板料理。

最後に、さすがジモンさんのお肉熱!

お肉を愛するジモンさんの選んだお店は全体的にお高めでした。。笑
でも、どれもこれも美味しそうでしたので、
みなさんもぜひ行ってみてください!

番組本編はFODで観られます!
今なら2週間無料!ぜひ動画でもお楽しみください

→FODでジモン渡部のこれが絶景料理だ!を観る
スポンサーリンク
気に入ったらシェアお願いします!
えるもをフォローする
タイトルとURLをコピーしました