寺門ジモンの取材拒否の店

【完全公開】寺門ジモンの取材拒否の店2020新春SPに出たお店まとめ(非公開の家系ラーメンと焼肉屋も)

寺門ジモンの取材拒否の店 寺門ジモンの取材拒否の店
本記事にはプロモーションが含まれています

2020年1月1日深夜に放送された


寺門ジモンの取材拒否の店2020年新春SPで紹介されたお店を


未公開だったお店も含めて


食べログのURLとともに公開します!

取材拒否の店とは…

自他共に認める芸能界No.1のグルメ・寺門ジモンが、
自身で築き上げた「食のコネクション」をフル活用して、
メディアの取材NGの知られざる名店の扉を開く、
唯一無二のグルメバラエティ番組

公式HPより

1軒目:グッドモーニング ラーメンショップ(東京)…取材失敗

1軒目は 穴守稲荷 にあるラーメン屋、グッドモーニング ラーメンショップ
最初に2019年秋の放送時にお休みだったお店にリベンジしたんですが、
まさかの今回も休業 笑
どうやら店主の体調がよくないらしく、
不定期営業らしいです。

2軒目:家系らーめん まこと家(東京)…取材拒否

2軒目は青物横丁にある横浜家系のラーメンまこと家
ジモンさんが食事している時には店長が不在ということで、
食事後に電話で取材交渉。
お忙しいときに電話したため、
残念ながら取材には失敗…。

3軒目:餃子 東亭(東京)…取材成功

3軒目は池袋にある餃子屋、東亭
2018年秋の回で一度紹介された際にはテイクアウトしかやっていなかったお店に
再度交渉です。
無事に取材は成功しました!

番組で紹介されたメニュー
  • ミックス定食

4軒目:焼肉 鶯谷園(東京)…取材拒否

4軒目は鶯谷にある焼肉屋、 鶯谷園
めっちゃコスパが良いらしいです。
取り付く島もないくらい、完全取材拒否でした。

番組で紹介されたメニュー
  • オイキムチ:850円
  • タン:1,200円

5軒目:ひつまぶし 大和田(名古屋)…取材拒否

5軒目は名古屋にあるひつまぶし、大和田
ふわっふわなウナギがめっちゃおいしそうでした!!

番組で紹介されたメニュー
  • きも焼:600円
  • う巻:2,500円
  • 櫃まぶし(並):3,000円

6軒目:喫茶店 かこ花車本店(名古屋)…取材成功

6軒目は国際センターにある喫茶店 かこ花車本店
自家製のジャムが絶品だそうです!
しかしこちらは取材拒否ではないそうですが、
交渉により、
渡部さんだけ取材拒否の店になりました笑

番組で紹介されたメニュー
  • シャンティールージュスペシャル:650円

7軒目:中華割烹 ひさだ(名古屋)…取材成功

7軒目は名古屋市中区にある中華割烹、ひさだ
ご主人は過去、名古屋のテレビ等には出演していたこともあるそうです。
完全予約制ということですので
行きたい方はちゃんと予約していましょう!!

番組で紹介されたメニュー
  • 上海蟹の紹興酒漬け
  • 上海蟹の柚窯
  • 焼きフカヒレのステーキ(焼蟹味噌のあんかけ)
  • 鳥白湯スープ 松茸のせ

8軒目:ステーキ Steak Dining Vitis (東京)…取材成功

8軒目は中目黒にあるステーキ、 Steak Dining Vitis
都内に戻ってきました!
火入れが神がかっているという話です。
ネット予約もできるので行きやすいですね!

9軒目:フレンチ 銀座大石(東京)…取材成功

9軒目は銀座にあるフレンチ、銀座大石
お肉が美味しい予約困難なフレンチだそうです。
店主の方がとても良い雰囲気でした!
高級店なのに飾っていない感じ、
良いお店ですね。

番組で紹介されたメニュー
  • サーモンタルタルのグジュール
  • スッポンのコンソメスープと蕪とフカヒレのブレゼ
  • 真鱈の白子のかりふわ焼き
  • 青首鴨のロースト
  • 飛騨牛ランプ肉の炭火焼ステーキ
  • 蟹の炊き込みご飯
  • 洋梨のシャーベット

10軒目:イタリアン ALTER EGO(東京)…取材成功

10軒目は神保町にあるイタリアン、ALTER EGO
スープと料理を合わせるスープペアリングが名物のお店。
たまごかけご飯が美味そうすぎます…!!

番組で紹介されたメニュー
  • おかきのピッツァ仕立て
  • 生ハムのニョッコフリット
  • 生ハム漬けマグロ(ケッパー・台湾胡椒のスープ)
  • クエのソテー(牡蠣・ミントのスープ)
  • 伊勢海老のパスタ(じゃがい・ローズマリーのスープ)
  • 猪肉のロースト(紅玉・カカオヴィネガのスープ)
  • 牛ホホと白子の卵かけごはん(和牛・九条ネギのスープ)
  • レクチェとチョコレートのデザート(ホットワイン)

寺門ジモンの取材拒否の店はかなりレベル高いです

私はこの番組で出たお店に何度も足を運んでいますが、
さすがグルメ芸能人の寺門ジモンさんが選んでいるだけあって、
どのお店もかなりレベルが高いイメージがあります。
意外と混んでいないお店も多いので、
ぜひ足を運んでみてください!!

ちなみに番組はFODで観ることができます。
今なら2週間無料なので動画でもお楽しみください。

合わせて読みたい

他の放送回のまとめもどうぞ!

ジモンさんと渡部さんがオススメのお店を紹介する別の番組のまとめもチェック!

スポンサーリンク
気に入ったらシェアお願いします!
えるもをフォローする
タイトルとURLをコピーしました