寺門ジモンの取材拒否の店

【完全公開】寺門ジモンの取材拒否の店2020春SPに出たお店まとめ~北海道~(非公開の焼肉/どら焼き/ラーメンも公開)

寺門ジモン2020春 寺門ジモンの取材拒否の店
本記事にはプロモーションが含まれています

2020年4月3日深夜に放送された


寺門ジモンの取材拒否の店2020年春SPで紹介されたお店を


未公開だったお店も含めて


食べログのURLとともに公開します!

取材拒否の店とは…

自他共に認める芸能界No.1のグルメ・寺門ジモンが、
自身で築き上げた「食のコネクション」をフル活用して、
メディアの取材NGの知られざる名店の扉を開く、
唯一無二のグルメバラエティ番組

公式HPより

1軒目:ぽん多本家(東京・とんかつ)…取材成功

1軒目はとんかつ。
蓬莱屋・双葉(既に閉店)に並ぶ
東京三大とんかつ
ジモンのおすすめはタンシチュー。

番組で紹介されたメニュー
  • 車海老フライ
  • 穴子フライ
  • いかフライ
  • カツレツ
  • タンシチュー

2軒目:茶寮 宮坂(東京・鯛茶漬け)…取材成功

2軒目は取材拒否のランチ。
京都で人気の割烹の東京店で食べる
取材拒否の鯛茶漬け

本店はミシュラン二つ星。

番組で紹介されたメニュー
  • 鯛茶漬けランチセット

3軒目:肉屋 田中 銀座(東京・肉屋)…取材成功

名古屋の銘店「肉屋雪月花」和牛肉割烹が
東京進出した至極の肉のお店。
店主はこのお店を出すために15店舗焼肉屋を経営したほど肉愛が強い。

番組で紹介されたメニュー
  • 昆布締めランプの炙り
  • 藁焼きタン
  • 三角バラ寿司キャビア添
  • サーロインしゃぶしゃぶ
  • シャトーブリアンステーキ

4軒目:東京園(東京・焼肉)…取材拒否で非公開

4軒目は焼肉。
昔ながらのノスタルジックな焼肉屋。

食べているところのみ取材OK。
店名などは取材拒否。

番組で紹介されたメニュー
  • ハラミ
  • ロース
  • タン

5軒目:花むら(北海道・どら焼き)…完全取材拒否で非公開

取材拒否のどら焼き。
梅どら焼きが有名。
ジモンさんいわく「普通のどら焼きじゃダメ」とのこと。

番組で紹介されたメニュー
  • 未紹介

6軒目:円山 嬉(北海道・ラーメン)…定休日

北海道2軒目は取材拒否のラーメン。
行ってみたらまさかの定休日…。
もはや取材拒否あるあるですね。笑

番組で紹介されたメニュー
  • 未紹介

7軒目:麺屋 彩未(北海道・らーめん)…取材成功(というか取材拒否のお店じゃない)

まさかの取材拒否ではない
ラーメン屋さん。笑

番組で紹介されたメニュー
  • 味噌チャーシューメン

8軒目:中華料理 揚子江(北海道・中華/寿司)…取材成功

北海道3軒目は寿司と中華のお店。
地元で大人気のお店。

中華屋なのにハイレベルな刺身を出す
異色のお店。

番組で紹介されたメニュー
  • 毛ガニ
  • 刺身の盛り合わせ
  • ウニ
  • ハマボウフウの酢味噌あえ
  • ほっけ
  • ざんぎ
  • 豚から(豚のからあげ)
  • ウニ玉
  • かに玉
  • 生寿司
  • ラーメン&チャーハン

寺門ジモンの取材拒否の店は毎回かなりレベルが高いです

私はこの番組で出たお店に何件も足を運んでいますが、
さすがグルメ芸能人の寺門ジモンさんが選んでいるだけあって、
どのお店もかなりレベルが高いイメージがあります。

意外と混んでいないお店も多いので、
ぜひ足を運んでみてください!!

ちなみに番組はFODで観ることができます!
今なら2週間無料!ぜひ動画でもお楽しみください!

合わせて読みたい

過去の放送回のまとめもどうぞ!

ジモンさんと渡部さんがオススメのお店を紹介する別の番組のまとめもチェック!

スポンサーリンク
気に入ったらシェアお願いします!
えるもをフォローする
タイトルとURLをコピーしました