寺門ジモンの取材拒否の店

【完全公開】寺門ジモンの取材拒否の店2019春SPに出たお店まとめ(非公開のとんかつや焼きとんも)

寺門ジモンの取材拒否の店春 寺門ジモンの取材拒否の店
本記事にはプロモーションが含まれています

2019年4月5日に放送された

寺門ジモンの取材拒否の店2019年春SP〜肉の取材拒否SP〜で紹介されたお店を

未公開だったお店も含めて

食べログのURLとともに公開します!

取材拒否の店とは…

自他共に認める芸能界No.1のグルメ・寺門ジモンが、
自身で築き上げた「食のコネクション」をフル活用して、
メディアの取材NGの知られざる名店の扉を開く、
唯一無二のグルメバラエティ番組

公式HPより

1軒目:とんかつ ひのき(東京)…取材成功

1軒目は根津にあるとんかつ屋、とんかつ ひのき。
リーズナブルな価格のとんかつ屋さんです。
豚汁も美味しくておすすめだそうです!
雑誌も断っているお店だそうですが取材成功!

番組で紹介されたメニュー
  • 特ロースかつ定食(+海老フライ)
  • 豚汁

2軒目:とんかつ 丸五(東京)…取材成功 店名公開NG

2軒目は秋葉原にある大行列のとんかつ屋 丸五。
とんかつの名店の一つ。
ジューシーだけどさっぱりしたとんかつだそうです。
店名公開NGでしたが取材成功!

番組で紹介されたメニュー
  • 特ロースかつ定食(ご飯・赤出汁・お神香付)
  • 特ヒレかつ定食(ご飯・赤出汁・お神香付)

3軒目:焼きとん 鈴木屋(東京)…取材成功 店名公開NG

3軒目は白金高輪にある焼きとん 鈴木屋。
もつの味だけがするレベルの違うもつが食べれるそうです。
つくねと生のピーマンを同時に口に入れた時それは珍味!まさに絶品だそう。
またまた店名公開NGでしたが、取材成功!

番組で紹介されたメニュー
  • もつ煮込み(塩)
  • ひも(大腸)
  • つくね&生ピーマン
  • レバー

4軒目:赤坂 らいもん(東京)…取材成功

4軒目は赤坂見附にある焼肉屋、赤坂 らいもん。
関東三大取材拒否焼肉の二代目のお店。
週に2日しか営業していないそうです。
タレが素晴らしく、肉のカットと質が美しい。
取材は失敗!
っと思いきや会計時に再び交渉し、スマホで撮影した動画ならと取材成功!
さすがジモンさん!

番組で紹介されたメニュー
  • タン塩
  • レバー
  • シンシン(もも肉)
  • ハラミ
  • ザブトン
  • シャトーブリアンのステーキ
  • カルビ

5軒目:焼肉 誇味山(東京)…取材成功

5軒目は乃木坂にある焼肉 誇味山。
焼肉界のレジェンドによるタレ焼肉のお店。
外観からオシャレで 、いろんな角度のお肉料理が出てきます。
すんなりと取材成功です。

番組で紹介されたメニュー
  • タン塩&タレタン
  • 和牛茶漬け
  • トモ三角と肩ロースのサンチュ巻き
  • スネ
  • シャトーブリアン&リブロースの一口丼
  • 田村牛 サーロイン

6軒目:テイクアウト餃子 東亭(東京)…取材成功

6軒目は池袋にある餃子屋、テイクアウト餃子 東亭。
ガツっとした肉餃子のお店。
緊急事態発生!生餃子のため食べてるところが撮影できない!
厨房を借りて撮影、なんとか取材成功でした!笑

番組で紹介されたメニュー
  • テイクアウト餃子(1パック6個入り)

7軒目:肉匠堀越(東京)…取材成功

7軒目は広尾にある焼肉店、肉匠堀越。
捨て網の成功例のお店。料理関係者には有名。
食を愛し肉を愛している店長の正に芸術作品でした。
取材成功!

番組で紹介されたメニュー
  • ハラミ
  • ハラミの西京漬け
  • シャトーブリアンの丼
  • ほほ肉のやわらか煮&ビーフシチュー
  • 山形牛 シンシン&カメノコ
  • フィレ耳肉と干し椎茸の炊き込みご飯

8軒目:ちゃんぽん 來來來(東京)…取材成功

8軒目は三軒茶屋にあるちゃんぽん屋さん、 來來來。
油で焼いたような、あげたような麺なので汁を吸っていて美味しいそうです。
またまたスマホ撮影でしたが、取材成功!

番組で紹介されたメニュー
  • 皿うどん(太めん)

最後に、寺門ジモンの取材拒否の店はかなりレベル高いです

ついついよだれが出てしまうほどのお店ばかりでした。
やはりお肉は素晴らしい!笑
また肉限定の取材拒否やって欲しいです。
ぜひ皆さんも足を運んでみてください!!

ちなみに番組はFODで観ることができます!
今なら2週間無料!ぜひ動画でもお楽しみください!

→FODで寺門ジモンの取材拒否の店を観る!

合わせて読みたい

他の放送回のまとめもどうぞ!

ジモンさんと渡部さんがオススメのお店を紹介する別の番組のまとめもチェック!

スポンサーリンク
気に入ったらシェアお願いします!
えるもをフォローする
タイトルとURLをコピーしました