和牛の町×ごはん

【赤坂・前編】和牛の町×ごはんに出たお店まとめ(ゲスト:大久保佳代子・夏菜)

和牛 和牛の町×ごはん
本記事にはプロモーションが含まれています

2020年5月19日(火)に放送された

和牛の町×ごはんで紹介されたお店を

グルメサイトのURLSNSの口コミ/評判とともにお伝えします!

「和牛の町×ごはん」とは…
和牛とグルメ雑誌「dancyu」の植野広生編集長がゲストと様々な食をテーマに毎回違うロケスタイルで美味しいものをご紹介!
「断ちごはん~和牛もいただきます~」をリニューアルし新発進!

公式HPより
合わせて読みたい

グルメ雑誌dancyuの魅力を知りたい方はこちら
⇒グルメ雑誌はdancyuをオススメする理由

今回dancyu編集長が紹介するテーマ:赤坂

5回目の今回は「赤坂」です!

赤坂を巡っておすすめのごはんを食べるゲストは、大久保佳代子さんです。

ゲスト:大久保佳代子

dancyu編集長の植野広生さんが紹介する
絶品赤坂ごはんの数々!

1軒目:赤坂 珉珉(赤坂)

予約困難な住宅街の路地裏に佇む町中華の名店。50年以上続く老舗。その味を求め地元のみならず遠方からも多くの人が訪れる!

一皿目は、肉汁たっぷりパンパンの、極上の焼餃子です。材料はシンプルでありながら旨味が溢れる!職人の技が光ります!

dancyu編集長
dancyu編集長

路地裏の名店!

この店発祥!酢の表面が隠れるほどの黒コショウで食べて下さい!

番組で紹介されたメニュー
  1. 焼餃子

2軒目:カレーバル ベイリーフ(赤坂)

昼はカレー専門店、夜はお酒を楽しみながらカレーも味わえるバル。

一皿目は、カレーに最も合うように研究された超レア、至高の牛カツカレー。フルーツの甘味とスパイスの効いたさらっとしたカレーとの相性抜群!

dancyu編集長
dancyu編集長

名物の牛カツカレーを注文すべし!

カレーバル ベイリーフのSNSの反応
nozy on Instagram: "️・ ・ 夜10時過ぎ、どうしてもカレーが食べたくなって🍛🍛。 はじめ行こうとしていたお店は10時に閉店😫💦。 どうしてもカレーを諦めきれずネットで検索してみつけたお店🍛🍛。 ・ ・ お店は普通に歩いていたら見逃してしまうような路地裏の2階にあります。 外にあるメニューのボードを見るとカフェっぽい雰囲気☕️。 階段を上って扉を開くと目の前スグにカウンターがあるバースタイル🍾🍷でちょっとビックリ。 オーダーしたのは看板メニューっぽい「牛カツカレー」🐃‼️ これが美味しい💕💕ルーはサラサラタイプで、上にはご飯を覆い隠すほどドド〜ンとデッカイ牛カツが。 これがレアで絶妙な火の通り具合❣️ルーはスパイスが複雑に絡み合った本格的な味で美味しい〜。家庭の味じゃないカレー🍛 牛カツってちょっと贅沢な感じで嬉しいし😊😃このお値段で食べられるのはお得感スゴイ❣️野菜たっぷりカレーも気になったからまた行こう🧡 ・ ・ 🍛牛カツカレー🍛¥1,030 ・ 2018/7/17 ・ ・ #ベイリーフ #currybalbayleaf #カレーBALベイリーフ #カレーバルベイリーフ #カレーバル #カレー #牛カツカレー #牛カツ #カレーライス #カツカレー #かつカレー #牛かつカレー #牛かつ #夜ご飯 #赤坂 #赤坂見附 #溜池山王 #田川ビル2階 #赤坂グルメ #東京グルメ #食べ物 #外食 #おいしい #curry #tokyo #akasaka #dinner #yummy #food"
70 likes, 7 comments - nozypon on July 20, 2018: "️・ ・ 夜10時過ぎ、どうしてもカレーが食べたくなって🍛🍛。 はじめ行こうとしていたお店は10時�..."

3軒目:赤坂璃宮 赤坂本店(赤坂)ゲスト:夏菜

広東料理の神髄が味わえる中国料理の名店。本場の広東料理の味わいと日本人の好みを知り尽くした匠が魅了します。

一皿目は、卵が主役の滑らかな、中華風茶碗蒸し。鼻に抜ける心地よさがあります。

二皿目は、言葉を失う豪快さ!滑らかでありふわトロ!蟹をまるごと使った、極上ワタリガニのカニ玉。

三皿目は、トロける!タイミングが命の珠玉の一品、卵とトマト炒め。卵をより感じられます。

dancyu編集長
dancyu編集長

出来たての瞬間を逃さず味わうべし!

番組で紹介されたメニュー
  1. 中華風茶碗蒸し
  2. ワタリガニのカニ玉
    ※限定メニュー
  3. 卵とトマト炒め

dancyu編集長おすすめの赤坂のごはんを食べに行こう!

舌のこえた大人達の集まる赤坂は、いろんな種類の美味しいものがいただける美食の街!
週末に遊びに行くのもいいですね!

その際はみなさんもぜひお店に行ってみてください!

dancyuも読み応えがありますよ!私は定期購入して愛読しています!

興味がある方はこちらもぜひ読んでみてください。

合わせて読みたい

過去の和牛の町✖️ごはん(断ちごはん)の記事はこちら↓をチェック!

スポンサーリンク
気に入ったらシェアお願いします!
えるもをフォローする
LmoBlog-えるもブログ-
タイトルとURLをコピーしました