和牛の町×ごはん

【渋谷・揚げ物編】和牛の町×ごはんに出たお店まとめ(ゲスト:キャイーン天野ひろゆき)

和牛の町ごはん 和牛の町×ごはん
本記事にはプロモーションが含まれています

2020年8月4日(火)に放送された

和牛の町×ごはんで紹介されたお店を

グルメサイトのURLSNSの口コミ/評判とともにお伝えします!

「和牛の町×ごはん」とは…
和牛とグルメ雑誌「dancyu」の植野広生編集長がゲストと様々な食をテーマに毎回違うロケスタイルで美味しいものをご紹介!
「断ちごはん~和牛もいただきます~」をリニューアルし新発進!

公式HPより
合わせて読みたい

グルメ雑誌dancyuの魅力を知りたい方はこちら
⇒グルメ雑誌はdancyuをオススメする理由

今回dancyu編集長が紹介するテーマ:創作揚げ物!渋谷

今回は「渋谷」です!

渋谷を巡っておすすめの創作揚げ物を食べるゲストは、キャイーンの天野さんです。

ゲスト:キャイーン 天野ひろゆき

dancyu編集長の植野広生さんが紹介する
絶品渋谷の揚げ物の数々!

前回:かつ好(日本橋)

揚げ物好きの天野さんを前回連れて行ったのは、人形町の名店。
別格ロースかつは美味しすぎて思わず涙していました。

番組で紹介されたメニュー
  1. 別格ロースかつ

1軒目:多古菊(渋谷)

メニュー豊富なおでん居酒屋の多古菊。渋谷で40年愛される居酒屋。
中でも人気なのは濃密な味の名物牛すじ煮込み。
夏季限定メニュー冷やしおでんも人気です。

オススメしたい揚げ物一皿目は、濃厚チーズハムカツ。

オススメしたい揚げ物二皿目は、新鮮だからできる特製生アジフライ。
外はサクサク、中はふんわりです。

dancyu編集長
dancyu編集長

アジを丸ごと味わえます。

すぐ売り切れるので席と一緒にアジフライも予約します。

番組で紹介されたメニュー
  1. 牛すじ煮
  2. 冷やしおでん
  3. チーズハムカツ
  4. 生アジフライ

2軒目:串徳(渋谷)

道玄坂で48年の歴史をもつ創作串揚げ専門店。メニューはご主人がお客さんに合わせて提供するコースのみというこだわりです。まず衣の細かさに驚きます。

オススメしたい揚げ物一皿目は、エビとコラボ!さっぱり風味の手羽先。
ほんのりエビのクセになる美味しさです。

オススメしたい揚げ物二皿目は、こだわりうにソースが決め手!イカ串揚げ。
うにの香りに負けない弾力のあるイカの甘さ。

オススメしたい揚げ物三皿目は、キス&ジャコ!斬新コラボ串揚げ、ジャコのキス巻き。美味しいジャコを提供するために作られた一品。

dancyu編集長
dancyu編集長

見た目はシンプルですが手間隙かかってます!

番組で紹介されたメニュー
  1. 手羽先
  2. イカ串揚げ
  3. ジャコのキス巻き

3軒目:座空(渋谷)

隠れた名店!全国から厳選した鶏を使った創作鶏料理。

オススメしたい揚げ物一皿目は、刺激的!ピリ辛手羽揚げ。

オススメしたい揚げ物二皿目は、王道にスパイシーさをプラスした大人の唐揚げ!柚子胡椒たっぷりで新感覚の唐揚げです!

dancyu編集長
dancyu編集長

お酒が進みます!

番組で紹介されたメニュー
  1. 秘伝ピリ辛手羽揚げ
  2. 地鶏のもも肉唐揚げ(柚子胡椒)
座空のSNSの反応

dancyu編集長おすすめのごはんを食べに行こう!

若者の集まる渋谷は、実は揚げ物の街!古くからの揚げ物のお店もあります。
週末に遊びに行くのもいいですね!

その際はみなさんもぜひお店に行ってみてください!

dancyuも読み応えがありますよ!私は定期購入して愛読しています!

興味がある方はこちらもぜひ読んでみてください。

合わせて読みたい

過去の和牛の町✖️ごはん(断ちごはん)の記事はこちら↓をチェック!

スポンサーリンク
気に入ったらシェアお願いします!
えるもをフォローする
LmoBlog-えるもブログ-
タイトルとURLをコピーしました