和牛の町×ごはん

【dancyuごはん編】和牛の町×ごはんに出たお店まとめ

スポンサーリンク
和牛和牛の町×ごはん

2020年8月18日(火)に放送された

和牛の町×ごはんで紹介されたお店を

グルメサイトのURLSNSの口コミ/評判とともにお伝えします!

「和牛の町×ごはん」とは…
和牛とグルメ雑誌「dancyu」の植野広生編集長がゲストと様々な食をテーマに毎回違うロケスタイルで美味しいものをご紹介!
「断ちごはん~和牛もいただきます~」をリニューアルし新発進!

公式HPより
合わせて読みたい

グルメ雑誌dancyuの魅力を知りたい方はこちら
⇒グルメ雑誌はdancyuをオススメする理由

スポンサーリンク

今回dancyu編集長が紹介するテーマ:dancyu料理 和牛編

今回の内容は「dancyuから気になる料理の秘密を調査」です!

和牛のお二人がdancyu本誌から選んだお店をdancyu編集長の植野広生さんが紹介します!

1軒目:かつれつ四谷たけだ(四ツ谷)

四ツ谷でも指折りの行列ができる店として知られる揚げ物をメインとした洋食店。
こちらの名物がdancyuでも取り上げたサーモンフライです。

一皿目は、妥協を許さない店主のこだわりサーモンフライ。余熱の魔法でサクッふわの食感。

dancyu編集長
dancyu編集長

店主が惚れ込んだ最高のパン粉に出会ってこのお店を始めたそう。

銀鮭を1尾買いするこだわりです。

2軒目:リストランテ アクアパッツァ(南青山)

イタリア料理界の最高峰として名高いお店。
オーナーシェフはイタリア料理界の巨匠。日本の食材を生かした絶品料理をいただけます。

一皿目は、生クリームがレモンの爽快感を引き出した、レモンが主役!爽快帆立のレモンクリームパスタ。

dancyu編集長
dancyu編集長

単にレモンを入れてる訳ではなくいろんな段階のレモンを使い深みが出ています。

3軒目:ブーランジェリースドウ(世田谷)

パティシエ出身の店主が作る客足が絶えないベーカリー。
人気の食パンは1ヶ月先まで予約でいっぱいです。そんな食パンと並んで人気なのが看板メニューのあんバターシリーズ。

一皿目は、端正な風格に芯のある味わい!あんバターフランス。
噛むほどに湧き出るバターがクセになる美味しさです。

dancyu編集長
dancyu編集長

固形のバターをそのまま挟んだのはこの店が初めてだと思います。

番組で紹介されたメニュー
  1. あんバターフランス

4軒目:九段おおつか(九段下)

窓から望む四季を感じながら旬の食材を使った料理が味わえる隠れた名店!
旬の食材を使って炊き上げた土鍋の炊き込みご飯がいただけます。

一皿目は、バランスの取れた美味しさが口一杯に広がるトマトと鱧の土鍋ご飯。
旬の食材で旨味をプラス!

dancyu編集長
dancyu編集長

じわっと広がった旬の旨味が味わえます!

dancyu編集長おすすめのごはんを食べに行こう!

今回もバリエーション豊富なお店がたくさん紹介されました。
週末に遊びに行くのもいいですね!

dancyuも読み応えがありますよ!私は定期購入で愛読しています!

興味がある方はこちらもぜひ読んでみてください。

合わせて読みたい

過去の和牛の町✖️ごはん(断ちごはん)の記事はこちら↓をチェック!

タイトルとURLをコピーしました