和牛の町×ごはん

【銀座編】和牛の町×ごはんに出たお店まとめ(ゲスト:SHELLY)

スポンサーリンク
銀座和牛の町×ごはん

2020年4月21日(火)に放送された

和牛の町×ごはんで紹介されたお店を

グルメサイトのURLSNSの口コミ/評判とともにお伝えします!

「和牛の町×ごはん」とは…
和牛とグルメ雑誌「dancyu」の植野広生編集長がゲストと様々な食をテーマに毎回違うロケスタイルで美味しいものをご紹介!
「断ちごはん~和牛もいただきます~」をリニューアルし新発進!

公式HPより
合わせて読みたい

グルメ雑誌dancyuの魅力を知りたい方はこちら
⇒グルメ雑誌はdancyuをオススメする理由

スポンサーリンク

今回dancyu編集長が紹介するテーマ:銀座

2回目の今回は「銀座」です!

銀座を巡っておすすめのごはんを食べるゲストは、なんとSHELLYのお二人です。

ゲスト:SHELLY

dancyu編集長の植野広生さんが紹介する
絶品銀座ごはんの数々!

1軒目:銀座 三州屋 本店(銀座)

ビルの間の細い裏路地にひっそり佇む、知る人ぞ知る銀座の大衆割烹。

銀座で変わらぬ味を提供し続けて53年。

一皿目は、隠し味の水塩で旨味のしっかり出た鳥豆腐。
53年変わらない伝統の味。お酒にスープが合います!

二皿目は、毎朝豊洲から仕入れる刺身用のアジで作ったアジフライです。
鮮度抜群のこだわりと手間隙のかかった一品。

dancyu編集長
dancyu編集長

名店は路地裏にあり!

日本酒と合わせるならアジフライにかけるのは醤油です。

2軒目:並木 ささ花(銀座)

銀座らしい落ち着いた空間で味わえるのは、旬の食材を使った創作料理の数々。

食通を唸らせる名店です。

一皿目は、今が旬の桜鯛を使った、外はぱりっ中はとろっのたい白子焼。
この時期特に美味しくいただける静岡銘酒の開運とご一緒に。

二皿目は、近江牛を炭火でじっくり焼き上げ濃厚タレをかけた和牛難波焼き。
中のネギはとろっとろで甘辛のタレと良く合います。

dancyu編集長
dancyu編集長

日本酒がきれいにラベリングされていて選べます!

3軒目:しぇりークラブ(銀座)

食通たちも通う、本格的スペイン料理と種類豊富なシェリー酒が楽しめる名店。

一皿目は、スペインの郷土料理の海の幸がたっぷりのった魚介のフィデワ。
空気を含ませることで豊潤な味わいになるシェリーとともに。

dancyu編集長
dancyu編集長

本場仕込みのスペイン料理がいただけます。

アイオリソースを付けると更に美味しいです。

dancyu編集長の寄り道 銀座編

次のお店に行く前に寄り道したお店を紹介します!

銀座つぼやきいも(銀座)

特製の壺で焼き上げる、中はしっとり皮はパリパリのやきいもが人気の店。

炭火でじっくり2時間焼き上げた、焼きたてホクホクの甘いお芋がいただけます。

dancyu編集長
dancyu編集長

おやつで立ち寄りたいお店。

焼いただけとは思えない甘さ。

銀座つぼやきいものSNSの反応

dancyu編集長おすすめの銀座のごはんを食べに行こう!

東京の中の美食の街である銀座は、名店が立ち並び観光をするところもたくさんあるので週末に遊びに行くのもいいですね!

その際はみなさんもぜひ行ってみてください!

dancyuも読み応えがありますよ!私は定期購入して愛読しています!

興味がある方はこちらもぜひ読んでみてください。

合わせて読みたい

過去の和牛の町✖️ごはん(断ちごはん)の記事はこちら↓をチェック!

タイトルとURLをコピーしました