和牛の町×ごはん

【つるの剛士】断ちごはんに出たお店まとめ【ラーメン編】

スポンサーリンク
ラーメン和牛の町×ごはん

2019年11月4日(月)に放送された

断ちごはん〜和牛もいただきます〜

で紹介されたお店を

グルメサイトのURLSNSの口コミ/評判とともにお伝えします!

「断ちごはん」とは…

ゲストに大好物を1週間 完全に断ってもらった後に
食の達人!「dancyu」編集長・植野広生が数ある名店の中から
最もふさわしい一皿を出すお店へとご案内する番組

公式HPより
合わせて読みたい

グルメ雑誌dancyuの魅力を知りたい方はこちら
⇒グルメ雑誌はdancyuをオススメする理由

スポンサーリンク

今回dancyu編集長が紹介するテーマ:ラーメン

今回のテーマは「ラーメン」です!

1週間カレーを断ったゲストはつるの剛士さん。

ゲスト:つるの剛士

dancyu編集長の植野広生さんが紹介する
絶品ラーメンの数々!

1軒目:旬麺 しろ八(新宿御苑)

鳥や豚、果物を長時間煮込んだ無添加の自然派スープがラーメン好きに話題のお店。

食材選びに拘った店主の珠玉のラーメンでおもてなし!

こだわりの食材で作られる無添加まったりラーメン!

隠し味に使っている果物と上にのせる野菜は季節により変えています。

dancyu編集長
dancyu編集長

ラーメン人生を変えるラーメンでおもてなし。

2/3食べたらわさびを加えて味変させる!

2軒目:らーめん・天神下 大喜(中御徒町)

秘伝のスープから生まれたラーメンが有名なとりそばが旨いと人気のお店。

食通が絶賛するラーメンがいただけます。

ラーメン通がこぞって注文する糸引く旨さ、驚愕の納豆ラーメンをどうぞ!

dancyu編集長
dancyu編集長

裏メニューだったが人気で看板メニューに!

らーめん・天神下 大喜のSNSの反応

3軒目:『 』無銘(神田)

なんと名前が無いため常連客が「無銘」と呼ぶようになった名も無き名店のラーメン屋です!

洋風の野菜ポタージュのようなスープから変化する、二度味わえるラーメンでおもてなし。

ラーメン人生を変える熟成練り醤油ラーメンをご堪能ください!

dancyu編集長
dancyu編集長

まずは熟成練り醤油を崩さず食す!

つるの剛士さんの行きつけおすすめラーメン

つるの剛士さんの行きつけの2軒のお店も紹介します!

ラーメン松壱家 藤沢本店(神奈川県藤沢市)

つるの剛士さん行きつけの家系こってりスープのお店!

丸鶏を長時間煮込んだ濃厚スープのラーメンがいただけます。

途中でレモンを加えて味変してスッキリどうぞ!

dancyu編集長
dancyu編集長

食べた事ないです!

古久家 藤沢店(神奈川県藤沢市)

つるの剛士さん行きつけの2軒目は、昭和22年創業の藤沢ソウルフード絶品ラーメンです。

具沢山でさっぱりとしたサンマーメンがおすすめです!

蒸してから麺を炒め、上にあんかけをのっけた特製焼きそばは絶品!

dancyu編集長
dancyu編集長

これは食べたい!

dancyu編集長おすすめのラーメンを食べに行こう!

美味しいラーメンは、本当にたくさんありますね!

近くに行った際はみなさんもぜひお立ち寄りください。

dancyuも読み応えがありますよ!私は定期購入して愛読しています!

興味がある方はこちらもぜひ読んでみてください。

合わせて読みたい

過去の断ちごはんの記事はこちら↓をチェック!

タイトルとURLをコピーしました