和牛の町×ごはん

【松尾貴史】断ちごはんに出たお店まとめ【カレー編】

松尾貴史 和牛の町×ごはん
本記事にはプロモーションが含まれています

2019年11月11日(月)に放送された

断ちごはん〜和牛もいただきます〜

で紹介されたお店を

グルメサイトのURLSNSの口コミ/評判とともにお伝えします!

「断ちごはん」とは…

ゲストに大好物を1週間 完全に断ってもらった後に
食の達人!「dancyu」編集長・植野広生が数ある名店の中から
最もふさわしい一皿を出すお店へとご案内する番組

公式HPより
合わせて読みたい

グルメ雑誌dancyuの魅力を知りたい方はこちら
⇒グルメ雑誌はdancyuをオススメする理由

今回dancyu編集長が紹介するテーマ:カレー

今回のテーマは「カレー」です!

1週間カレーを断ったゲストは松尾貴史さん。

松尾貴史さんは芸能界一のカレー好きでSNSはカレーだらけ、
50年以上年間100軒以上カレー店に行くほどの無類のカレー好き。

断ちゲスト:松尾貴史

dancyu編集長の植野広生さんが紹介する
絶品カレーの数々!

1軒目:ラティーノ(八丁堀)

こちらのお店は、日本橋 三越前にあった伝説の通称「蔦カレー」を再現しています!

連日行列が絶えず、2007年に惜しまれつつ閉店した辛いけど旨いカレーはカレー通が絶賛の味、
それを蘇らせたのがこちらのお店です。

辛いけど旨い、旨いけど辛いカレー。旨味の中に筋の通った辛さを感じます!

dancyu編集長
dancyu編集長

途中で粉チーズも合わせて食べて下さい!

番組で紹介されたメニュー
  1. 復刻版 三越前のインド風カレー 極辛 ¥1,100

食べログのリンク(ネット予約可)
ネット予約できます!

2軒目:Curry and rice 幸正(新橋)

2層のライスにテールを使った特徴的なサラサラのルー、そして上には甘辛い牛肉。

どれ一つ欠けても成り立たない究極の調和カレーです。

dancyu編集長
dancyu編集長

美味しい店は路地裏にあり!

洋でも和でもない不思議な調和を楽しむ!

dancyu編集長のその他のおすすめカレー

今回は、泣く泣く選ばれなかったお店を紹介します!

ブラウニー(末広町)

牛すじ屋さんの美味しいカレーがいただけます。
牛すじにサラサラのカレーが良く合います。

dancyu編集長
dancyu編集長

ご飯と混ぜて掻き込んで下さい!

卵ありのオムレツもおすすめです。

ブラウニーのSNSの反応
View this post on Instagram

今日のカレー ブラウニー @ 末広町・秋葉原 牛すじカレーごはん ¥750 この日は一日中外出。 何社も回って商談してたら、秋葉原の近くに来たので久しぶりに『ブラウニー』さんに寄ってみました。三年ぶりです。 カレーの聖地と言われる神保町に負けないぐらいのカレー激戦区上野〜御徒町界隈。 関係無いけど蔵前橋通りって最近異様にラーメン屋さんが増えましたね(笑) その並びにひっそりと佇む牛すじカレーの名店『ブラウニー』さん。以前「アド街」の神田・末広町特集でもベスト10内に選ばれてましたね(笑) カウンターのみの小さなお店。以前はご夫婦で営んでいたはずなんだけど、今は店主さん一人。 以前はベトナムカレーとか、ハンバーグとかあったはずなんだけど、今は基本全て牛すじ絡みなんですね。 チリライスにも惹かれたんですが、やっぱりこちらに来たら「牛すじカレーごはん」は外せないですよね。今回はあまりにも久しぶりだったので、オムレツ無しのストレートでいきます。 提供毎に小鍋に移し、一杯毎に仕上げていきます。 先ずはルーだけ戴いてみると、牛すじ由来の濃厚な旨味がしっかりと溶け込んでます。牛脂、コラーゲンからくる旨味と甘味。この奥深い味わいのルーに、スパイスを加え、香味野菜で取ったスープで丸みのある食べ易いカレールーに仕上げてあります。 加えて、プリプリの牛すじ肉がゴロゴロ入ってます。辛味はそんなに強くないけど、食べ進める内にじんわりきます。 米は新潟産の「こしいぶき」だとか。この米がまた美味い。日本の粘りのある米に、牛すじの旨味たっぷりのカレー。 これは染みますね〜(笑) 日本人にしか作れない、日本人の為のカレー。このカレー嫌いな日本人いないでしょ。カレーその物が嫌いじゃなければ(笑) 総じて… 日本の牛すじカレーです。 欧州カレーや、インドカレーも大好きだけど、やっぱりこんな日本カレーが好きですね。ルーがたっぷりかかってるのも嬉しい限り。やっぱりオムのせにすれば良かったなぁ(笑) 久しぶりにマスターのカレー食べたら火が付いた!また来よう!! #今日のカレー #ブラウニー #牛すじカレーごはん #末広町

A post shared by Shinobu Shimizu (@shimishino) on

松尾貴史さんのおすすめカレー

芸能界1のカレー好き松尾貴史さんがオーナーのお店です。

般゜若 パンニャ(下北沢)

カレー好きが講じて試行錯誤の末辿り着いた理想カレーをいただけます。

毎日でも食べたいと思い作ったカレーがマハーカツカレー。
イカ墨のパン粉を使った黒いカツが特徴です。

dancyu編集長
dancyu編集長

重い印象のカツカレーなのに、軽やかでスパイシー!

番組で紹介されたメニュー
  • マハーカツカレー ¥1,540

dancyu編集長おすすめのカレーを食べに行こう!

みなさんもぜひ行ってみてください!

dancyuも読み応えがありますよ!私は定期購入して愛読していますので、

興味がある方はこちらもぜひ読んでみてください。

合わせて読みたい

過去の断ちごはんの記事はこちら↓をチェック!

スポンサーリンク
気に入ったらシェアお願いします!
えるもをフォローする
タイトルとURLをコピーしました