和牛の町×ごはん

【銀座編】和牛の町×ごはんに出たお店まとめ(ゲスト:佐藤栞里・他)

スポンサーリンク
和牛の町ごはん銀座和牛の町×ごはん

2020年5月5日(火)に放送された

和牛の町×ごはんで紹介されたお店を

グルメサイトのURLSNSの口コミ/評判とともにお伝えします!

「和牛の町×ごはん」とは…
和牛とグルメ雑誌「dancyu」の植野広生編集長がゲストと様々な食をテーマに毎回違うロケスタイルで美味しいものをご紹介!
「断ちごはん~和牛もいただきます~」をリニューアルし新発進!

公式HPより
合わせて読みたい

グルメ雑誌dancyuの魅力を知りたい方はこちら
⇒グルメ雑誌はdancyuをオススメする理由

スポンサーリンク

今回dancyu編集長が紹介するテーマ:銀座

4回目の今回は「銀座」です!

銀座を巡っておすすめのごはんを食べるゲストは、佐藤栞里さんです。

ゲスト:佐藤栞里

dancyu編集長の植野広生さんが紹介する
絶品銀座ごはんの数々!

1軒目:銀座 佐藤養助(銀座)

160年の歴史を持つ稲庭うどんの最高峰と称される名店。高級ラウンジと見間違えるほどの店内のうどん専門店。秋田伝統の絶品!

一皿目は、インターナショナルな一品、タイ風グリーンカレーつけうどんです。
スパイシーの中にしょっつるを使用し和の効いたカレーと工芸品のような見た目の稲庭うどんとの出会いをどうぞ。

dancyu編集長
dancyu編集長

ナンプラーをしょっつるにする事で馴染んでいる!

シメにライスを入れていただいて下さい。

2軒目:四季 陸氏厨房(銀座)ゲスト:浜口京子

ゴージャスな店内、四季折々の本格的上海料理が味わえる名店。本場上海や有名中華料理店で腕をふるった料理人のお料理がいただけます。

一皿目は、野菜の甘味が染み込んだ噛めば噛むほどに美味しい、巨大な豚ひき肉団子のミニ白菜煮込み。スープと肉団子の見事なセッションをめしあがれ。

二皿目は、辛味と痺れのハーモニーを味わえる、豚バラのスライス 唐辛子煮込み。辛味の中の旨味が心地良い一品。

三皿目は、上海の伝統料理のアイスバイン醤油煮込み。1日4皿限定です。お肉が柔らかく骨から身がほどけていきます。

dancyu編集長
dancyu編集長

辛味の中に旨味が!

番組で紹介されたメニュー
  1. 豚ひき肉団子のミニ白菜煮込み
    ※要予約
  2. 豚バラのスライス 唐辛子煮込み
  3. アイスバイン醤油煮込み
    ※要予約・1日4皿限定

3軒目:IBAIA(東銀座)ゲスト:武田真治

東銀座の裏路地に佇むグリル肉専門の隠れ家ビストロ。落ち着いた店の雰囲気とは裏腹に、豪快な肉料理が味わえます。

一皿目は、赤色に輝く存在感抜群の牛のヒレカツ。薄い衣を纏ったヒレ肉は口の中で肉汁が溢れるように計算された揚げ加減です。

二皿目は、通常メニューにはない完全予約制の挽きたてハンバーグ。甘味とコクの肉汁滴るハンバーグとフォンドボーのソースは絶品!

三皿目は、ステーキの王様、豪快なTボーンステーキ。肉好きには堪らない一品です。

dancyu編集長
dancyu編集長

路地裏の名店!

本能に訴えかける美味しさです!

番組で紹介されたメニュー
  1. 牛のヒレカツ
  2. 挽きたてハンバーグ
    ※要予約
  3. Tボーンステーキ

dancyu編集長おすすめの銀座のごはんを食べに行こう!

食通が集まる街である銀座は、言わずと知れた日本の美食の中心であり食の発信地!
週末に遊びに行くのもいいですね!

その際はみなさんもぜひお店に行ってみてください!

dancyuも読み応えがありますよ!私は定期購入して愛読しています!

興味がある方はこちらもぜひ読んでみてください。

合わせて読みたい

過去の和牛の町✖️ごはん(断ちごはん)の記事はこちら↓をチェック!

タイトルとURLをコピーしました