和牛の町×ごはん

【赤坂・後編】和牛の町×ごはんに出たお店まとめ(ゲスト:大久保佳代子)

スポンサーリンク
和牛和牛の町×ごはん

2020年6月9日(火)に放送された

和牛の町×ごはんで紹介されたお店を

グルメサイトのURLSNSの口コミ/評判とともにお伝えします!

「和牛の町×ごはん」とは…
和牛とグルメ雑誌「dancyu」の植野広生編集長がゲストと様々な食をテーマに毎回違うロケスタイルで美味しいものをご紹介!
「断ちごはん~和牛もいただきます~」をリニューアルし新発進!

公式HPより
合わせて読みたい

グルメ雑誌dancyuの魅力を知りたい方はこちら
⇒グルメ雑誌はdancyuをオススメする理由

スポンサーリンク

今回dancyu編集長が紹介するテーマ:赤坂

今回も引き続き「赤坂」です!

赤坂を巡っておすすめのごはんを食べるゲストは、大久保佳代子さんです。

ゲスト:大久保佳代子

dancyu編集長の植野広生さんが紹介する
絶品赤坂ごはんの数々!

1軒目:分店 なかむら食堂(赤坂)

路地裏に入った隠れ家。食堂と言いつつモダンでオシャレな店内が特徴的な居酒屋。
こだわり食材で作った料理をお手軽な値段で提供しているコスパ抜群のお店。
赤坂でも評判のお店です。

一皿目は、常連さんがほとんど頼むと言うハムカツコロッケです。
卵たっぷり!優しい旨味とコクのこだわり、ハムカツとコロッケの融合です。

二皿目は、パスタとコラボ!旨味をギュッと凝縮した、肉肉しい名物 ミートボール。
ミートボールの下にはデミグラスソースのかかったパスタ。

dancyu編集長
dancyu編集長

路地裏の名店!

2口目からソースをかけて味わうべし!

番組で紹介されたメニュー
  1. ハムカツコロッケ
  2. 名物 ミートボール

2軒目:まるしげ夢葉家(赤坂)

食への探求心が強い大将こだわりの料理が本当に美味しいと絶賛の居酒屋。
雑誌でもたびたび紹介されるdancyu内にもファンが多いお店。
店長が自分の足で見つけ出した美味しいお酒もいただけます。

一皿目は、いも焼酎によく合う、中はトロッと濃厚!北海あん肝醤油蒸し。
程よい甘辛と歯触りが最高な一品!

二皿目は、最高のシメ!旨味をギュッと凝縮した、牛すじカレーライス。
たっぷりの北海道産牛すじ肉を使い素材の旨みを凝縮させた名物。

dancyu編集長
dancyu編集長

dancyuで何度も特集してます!

最後は山椒で味変を楽しむ!

寄り道:銀座ふくよし 赤坂店(赤坂)

本場大阪の味が楽しめるたこ焼き店ながら稲荷寿司も人気の店。
出汁がしっかりと効いているのでそのままでも美味しいたこ焼きです。

一皿目は、出汁が効いたカリふわたこ焼き。
クセになる美味しさです。

二皿目は、数量限定で売り切れ御免のいなり寿司、隠し味がピリッとしたこいなり。
しっかりとした甘辛のいなりとわさびが相性抜群です。

dancyu編集長
dancyu編集長

中に入っているわさびがポイント!

番組で紹介されたメニュー
  1. たこやき 「そのまんま」「ぜんぶのせ」
  2. こいなり

dancyu編集長おすすめの赤坂のごはんを食べに行こう!

舌のこえた大人達の集まる赤坂は、いろんな種類の美味しいものがいただける美食の街!
週末に遊びに行くのもいいですね!

その際はみなさんもぜひお店に行ってみてください!

dancyuも読み応えがありますよ!私は定期購入して愛読しています!

興味がある方はこちらもぜひ読んでみてください。

合わせて読みたい

過去の和牛の町✖️ごはん(断ちごはん)の記事はこちら↓をチェック!

タイトルとURLをコピーしました