和牛の町×ごはん

【神田】和牛の町×ごはんに出たお店まとめ(ゲスト:かまいたち)

スポンサーリンク
和牛の町×ごはん

2020年10月27日(火)に放送された

和牛の町×ごはんで紹介されたお店を

グルメサイトのURLSNSの口コミ/評判とともにお伝えします!

「和牛の町×ごはん」とは…
和牛とグルメ雑誌「dancyu」の植野広生編集長がゲストと様々な食をテーマに毎回違うロケスタイルで美味しいものをご紹介!
「断ちごはん~和牛もいただきます~」をリニューアルし新発進!

公式HPより
合わせて読みたい

グルメ雑誌dancyuの魅力を知りたい方はこちら
⇒グルメ雑誌はdancyuをオススメする理由

スポンサーリンク

今回dancyu編集長が紹介するテーマ:神田で粋な大人の東京×ごはん

今回のゲストはお笑い芸人のかまいたちのお二人です!

dancyu編集長の植野広生さんが紹介する
神田で粋な大人の東京をご紹介!

1軒目:金多楼寿司(神田)

昭和4年創業。店主が季節に合わせて旬のネタを厳選。江戸前寿司はもちろん独創的な魚料理でも東京の食通を唸らせてきた神田の名店です。

一皿目、マグロの刺身。匠の包丁が生み出す!マグロ極上赤身です。

二皿目、ブリといちじく。独創的!炙りブリといちじくのコラボ。

三皿目、車海老のにぎりと雲丹のにぎり。
80年伝統の美味さ!匠の極上握り。雲丹は海苔で握らず邪魔しません。

四皿目、マグロの手巻き寿司。dancyuで特集!ここでしか食べられない絶品マグロ手巻き。

dancyu編集長
dancyu編集長

寿司はもちろんつまみも堪能すべし。

寿司屋ではまず日本酒から飲むべし。

番組で紹介されたメニュー
  1. マグロの刺身
  2. ブリといちじく
  3. 車海老のにぎり
  4. 雲丹のにぎり
  5. マグロの手巻き寿司

2軒目:尾張家(神田)

路地裏にひっそりと佇む尾張家。神田の地で90年以上愛される名店。
出汁の香りが食欲を刺激します。
昭和2年創業から出汁をつぎ足し受け継いでいるおでんがいただけます。

一皿目、袋。1日限定30食!出汁を味わう名物”袋”。

二皿目、ねぎま(マグロ)。感動の食感!ふわふわマグロのねぎまです。

三皿目、活けクエのあらだき。贅沢な味わい!高級魚クエのあら炊き。

dancyu編集長
dancyu編集長

おでんを食べる時は熱燗から飲むべし。

おまけ:神田まつや(神田)

神田らしいお店の代表のお蕎麦屋さん。創業は明治17年で風情があります。

江戸を感じる空間の中で美味しいお蕎麦をいただけます。

dancyu編集長
dancyu編集長

喉越しの良いお蕎麦。

軽くつまんで飲んで締めでそばを手繰るのが粋。

dancyu編集長おすすめのお店にごはんを食べに行こう!

駅前は飲み屋が並ぶ飲んべぇ達で賑わう憩いの場・神田。老舗と新店が共存する美味しい街。
是非週末のお店選びの参考に!

その際はみなさんもぜひお店に行ってみてください!

dancyuも読み応えがありますよ!私は定期購入して愛読しています!

興味がある方はこちらもぜひ読んでみてください。

合わせて読みたい

過去の和牛の町✖️ごはん(断ちごはん)の記事はこちら↓をチェック!

タイトルとURLをコピーしました