和牛の町×ごはん

【世田谷区編】和牛の町×ごはんに出たお店まとめ(ゲスト:オセロ松嶋尚美・他)

スポンサーリンク
和牛和牛の町×ごはん

2020年4月28日(火)に放送された

和牛の町×ごはんで紹介されたお店を

グルメサイトのURLSNSの口コミ/評判とともにお伝えします!

「和牛の町×ごはん」とは…
和牛とグルメ雑誌「dancyu」の植野広生編集長がゲストと様々な食をテーマに毎回違うロケスタイルで美味しいものをご紹介!
「断ちごはん~和牛もいただきます~」をリニューアルし新発進!

公式HPより
合わせて読みたい

グルメ雑誌dancyuの魅力を知りたい方はこちら
⇒グルメ雑誌はdancyuをオススメする理由

スポンサーリンク

今回dancyu編集長が紹介するテーマ:世田谷区

3回目の今回は「世田谷区」です!

世田谷区を巡っておすすめのごはんを食べるゲストは、なんとオセロの松嶋尚美さんです。

ゲスト:オセロ 松嶋尚美

dancyu編集長の植野広生さんが紹介する
絶品世田谷ごはんの数々!

1軒目:GYOZA SHACK(三軒茶屋)

路地裏で一際目につく創作餃子店。既成概念に囚われない創作餃子を日々研究し、これまで作り出した餃子は40種類以上!

一皿目は、ゴルゴンゾーラの入ったイタリアンテイストの水餃子、ゴルチキ餃子です。
全粒粉入りのこだわりの皮はもちもち。

二皿目は、デザート餃子のドルチー餃子です。
常識に囚われないチーズデザート!魅惑の一品。

dancyu編集長
dancyu編集長

名店は路地裏にあり!

2軒目:ほしぐみフライドキッチン(三軒茶屋)

揚げ物が人気の立ち飲み店。のんべえ達が集う人気店。

一皿目は、香り高い桜の燻製塩をまぶして寝かせた、スパイシーなひな鶏半身揚。
いろんな部位が楽しめます。特に手羽先が人気。

二皿目は、向かいの姉妹店の人気メニュー。創業以来継ぎ足している塩煮込み+柚子こしょうトースト。
単品でも人気の柚子こしょうトーストに塩煮込みをのせていただきます。

dancyu編集長
dancyu編集長

手羽先の先端まで味わいます。

3軒目:上海家庭料理 大吉(世田谷)ゲスト:佐藤仁美

世田谷に店を構えて24年、世田谷で人気の町中華のお店。
日本人好みの上海家庭料理の名店です。

一皿目は、ジューシーな肩ロースを使い二度揚げした上海風黒酢酢豚。
マイルドな酸味が特徴の黒酢酢豚です。

二皿目は、劇的味変!旨辛ラージャンメン。上海のお袋の味です。
ラージャンを投入して優しい味から、深みのある辛旨に!

三皿目は、究極のパラパラしっとり五目チャーハン。
パラパラとしっとりのバランスが絶妙!

dancyu編集長
dancyu編集長

あっさり麺にラージャンを混ぜて味変を楽しむ。

4軒目:般゜若(パンニャ)(下北沢)ゲスト:松尾貴史

カレー激戦区の下北沢で注目のカレー店。
年間100軒は食べるという芸能界イチのカレー好き松尾貴史さんのお店です。

イカ墨のパン粉を使ったカツにサラサラのルーでいただくマハ―カツカレー。
軽やかで毎日でも食べたくなる松尾貴史さんの理想のカレーです。

dancyu編集長
dancyu編集長

カツなのに軽い!

dancyu編集長おすすめの世田谷のごはんを食べに行こう!

住宅街としても名高い世田谷区は、都心とは一味違う激ウマ庶民派グルメの宝庫!
週末に遊びに行くのもいいですね!

その際はみなさんもぜひ行ってみてください!

dancyuも読み応えがありますよ!私は定期購入して愛読しています!

興味がある方はこちらもぜひ読んでみてください。

合わせて読みたい

過去の和牛の町✖️ごはん(断ちごはん)の記事はこちら↓をチェック!

タイトルとURLをコピーしました