和牛の町×ごはん

【特別編】和牛の町×ごはんに出たお店まとめ

和牛の町×ごはん
本記事にはプロモーションが含まれています

2020年11月17日(火)に放送された

和牛の町×ごはんで紹介されたお店を

グルメサイトのURLSNSの口コミ/評判とともにお伝えします!

「和牛の町×ごはん」とは…
和牛とグルメ雑誌「dancyu」の植野広生編集長がゲストと様々な食をテーマに毎回違うロケスタイルで美味しいものをご紹介!
「断ちごはん~和牛もいただきます~」をリニューアルし新発進!

公式HPより
合わせて読みたい

グルメ雑誌dancyuの魅力を知りたい方はこちら
⇒グルメ雑誌はdancyuをオススメする理由

今回のテーマ:和牛の名言で振り返る絶品料理SP!

今回は和牛のお二人が過去の絶品料理を名言から振り返ります!

dancyu編集長の植野広生さんが紹介したお店を
和牛の名言で振り返る絶品料理SPをご紹介!

1軒目:まるしげ夢葉家(赤坂)

和牛の名言:一口目より今の方が美味い

dancyu本誌でも取り上げられた居酒屋の名店。

絶品料理は、牛すじカレーライス。専門店にも負けない旨さ。食べるごとに旨さが増します。

2軒目:LA MAISON DU 一升VIN(浅草)

和牛の名言:ベロ殴られたんちゃうか!

店主が惚れ込んだ国産ワインと楽しむ鉄板焼きのお店。
鉄板に押し付けて焼く、くわ焼きが頂けます。

絶品料理は、雲丹クレソン(パン添え)です。旨味が凝縮!

3軒目:イタメシヤRODEO(中目黒)

和牛の名言:人生の中の大事な思い出

本格肉料理が堪能できるオシャレな名店。

おすすめ料理は、十勝マッシュルームのオムレツ。横巻きのオムレツは見た目にも最高!

絶品料理は、炭トキドキ薪 ミートスパゲッティ。ハンバーグとスパゲッティの奇跡のコラボです。

番組で紹介されたメニュー
  1. 十勝マッシュルームのオムレツ
  2. 炭トキドキ薪 ミートスパゲッティ

4軒目:ブーランジェリースドウ(世田谷)

和牛の名言:うーん!チャンピオン!

パティシエ出身の店主が作るパンに行列が絶えないベーカリー。

絶品料理は、あんバターフランス。一つ一つのこだわりでシンプルなのに旨い!

番組で紹介されたメニュー
  1. あんバターフランス

5軒目:noura(浅草)

和牛の名言:まぁもう・・・食いに来てくれ!

ミシュラン2つ星のフレンチレストランがプロデュースする浅草の隠れ家的名店。

絶品料理は、ブイヤベース オマージュ仕立て。魚介の旨味が染み渡る!

番組で紹介されたメニュー
  1. ブイヤベース オマージュ仕立て

6軒目:分店 なかむら食堂(赤坂)

和牛の名言:食べ進めていくのがワクワクすっぞ!

絶品料理は、名物ミートボール。
濃厚ソースと肉汁たっぷりの肉だんご、さらにパスタまで味わえる!
一つ一つのこだわりでシンプルなのに旨い!

番組で紹介されたメニュー
  1. 名物ミートボール

7軒目:三宿トラジ(祐天寺)

和牛の名言:もういつ辞めてもイイよ

長年付き合いのある信頼する仕入れ先から店主の目利きでその日一番の上質な肉を買い付け、国産黒毛和牛の旨味を最大限に引き出した究極の一品が頂けます。

絶品料理は、特上タン。鮮度抜群ビックリする旨さ!

番組で紹介されたメニュー
  1. 特上タン

dancyu編集長おすすめのお店にごはんを食べに行こう!

過去に放送されたお店なので既に訪れた人も多いのでは?
まだの方は是非週末のお店選びの参考に!

和牛の町ごはんも良いですが、dancyuも読み応えがありますよ!
私は定期購入して愛読しています!

興味がある方はこちらもぜひ読んでみてください。

合わせて読みたい

過去の和牛の町✖️ごはん(断ちごはん)の記事はこちら↓をチェック!

スポンサーリンク
気に入ったらシェアお願いします!
えるもをフォローする
タイトルとURLをコピーしました