グルメ

バナナマンのせっかくグルメ!全国のグルメタウンで食べくらべ旅SPに出たお店まとめ

バナナマン グルメ
本記事にはプロモーションが含まれています

2020年6月7日(日)に放送された

バナナマンのせっかくグルメ!!全国のグルメタウンで食べくらべ旅SP

で紹介されたお店をグルメサイトのURLとともに公開します!

せっかくグルメとは…

せっかくウチの町に来たんだから○○食べていきなさい!」
その土地土地の名産を使ったグルメ、地元で有名なお店など、そこに住んでいる人が知っている情報を引き出し、おいしいグルメだけでなくその土地の魅力も紹介していく。

公式HPより

全国のグルメタウンで食べくらべ旅を紹介!

仙台、金沢、高知、米沢、伊勢、氷見の街から厳選!

バナナマンの日村さんが名物&ローカルグルメ全国のグルメタウンで食べくらべ旅を紹介します!

たんや善治郎:宮城県 仙台

牛たんメニューが20種類以上と豊富すぎるお店!
地元の人々も何度も訪れるそう!
地元の人が認める超希少牛たんがいただけます!

柔らかい!ほんと旨い!

中国菜館 まんみ:宮城県 仙台

50年続く中華料理のお店。
男性だけでなく女性にも大人気!
地元では超人気なマーボー焼きそばがいただけます。まかないで出したのが始まりだそうです。

深い味で美味しい!食べ応えがすごい!

金剛閣:山形県 米沢

創業97年の歴史を持つ超老舗の米沢牛専門店!
この街最大級の米沢牛のお店です!

旨い!本当にすごい!

Cafe Restaurant 飛行船:山形県 米沢

店内もオシャレな人気のお店です。
極上の米沢牛ハンバーガーがいただけます。

超旨い!ふっわふわ!素晴らしい!

愛染ラーメン:山形県 米沢

実はラーメン激戦区!創業60年の地元で超人気のお店。
米沢市民が愛してやまないという豆板醤麺がいただます。

旨い!あっさりの味噌ラーメン。豆板醤を溶かしていき味変しながら食べる。

土佐黒潮水産:高知県 高知市

購入すればその場で食べられる観光客にも大人気の市場。
水揚げされたばかりのカツオを藁で焼いていただけます。

藁の香りが香ばしい!美味しい!

かね春:高知県 高知市

地元で超人気!驚きのローカルグルメ!
地元の名水が育んだ幻のうなぎがいただけます。

外はパリパリなのに中のふわふわさが異常!旨すぎる!

野菜がタルト:高知県 高知市

日本一の清流が育んだみずみずしいトマトのミートパイ。
お店自慢のミートトマトパイがいただけます。

甘味があってしっかりした味!美味しい!最高!

金沢まいもん寿司:石川県 金沢

回転寿司激戦区の金沢でオープン前に行列のできる超人気店!
お店から10分ほどの市場で仕入れた新鮮なお魚を使用しています。

甘い!美味しい!

グリルオーツカ:石川県 金沢

お昼時には長蛇の列ができるほどの超人気洋食グルメ!
60年以上前から変わらない味で愛されるお店です。
人気ナンバーワンのハントンライスがいただけます。

美味しい!食感がいろいろで楽しい!

割烹 大喜:三重県 伊勢

創業74年、長年愛されるお店。地元の海の幸を使ったこだわりの料理の数々。
伊勢海老を豪快に堪能できます。

旨い!間違いなく美味しい!

つたや:三重県 伊勢

創業75年の伊勢を代表する老舗の食堂。地元の人で大盛況!
つたやさんおすすめのチャーシューがのった、柔らか麺の焼き豚 伊勢うどんがいただけます!

とろける柔らかさの麺が美味い!チャーシューも同じく柔らかい!

おかげ横丁 豚捨:三重県 伊勢

創業111年、休日には大行列ができるほどの大人気精肉店。
観光客にも大人気で1日の売り上げは5000個!

美味い!芋が甘い!ソースいらない!

貪瞋痴:富山県 氷見

極上!ミシュランも認めた路地裏のラーメン屋さん。
あっさりしたコク深い白醤油ラーメンがいただけます!

美味い!透き通ってて綺麗!

スタジオゲストの皆さんも大満足

今はまだ休業中のお店もありますが、みなさんもお近くに寄った際には
せっかくなので、ぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク
気に入ったらシェアお願いします!
えるもをフォローする
タイトルとURLをコピーしました